2013年08月27日

ベンツのおじさんはいい人だった!

ベンツのおじさんはいい人だった!
オックスフォードにいた黒猫ちゃん

最近妙に多いようで、電車に乗るのも命がけ?それでも、このケースのように助かる人は助かるのでしょう。30代の男性が中年女性を助ける・・・いい話です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130825/dst13082521480013-n1.htm

実は私も落っこちて、助けられたことあります。それも若~い男の子に!

家の前で駐車しようとしたら、側溝にタイヤが落ちたんです。運転下手だけど、はじめての出来事。ボーゼンとして、ペルージュニアに「どうしたらいい?」と、携帯で相談していたら、

どこからともなくイケメンが出てきて、「誰か来るんですか?」と聞き、そうじゃないと答えると、「じゃあ、助けを呼んで来ます」と、男性3人で無事救出。

この見知らぬイケメン君、近所の高校生だったのですが、お礼に行かなくちゃ、と思ってたら、何と翌日、あの3.11が・・・

だから、私にとって3.11は、この出来事とセットになっています。

そして教訓は、人の噂を決して「うのみ」にしちゃいけない・・です。

助けてくれたイケメン君は、我が家の対面のデッカイ家の主、「ベンツのおじさん」の甥っ子だったのですが、そのデッカイ家は、今時珍しい大家族構成で近所に散らばって暮らしているのです。

20年以上前、この住宅街に越してきた時、近所の人達から何気なく、このデッカイ家の悪口を吹き込まれました。「ヤクザじゃない?」みたいに・・・でっかいベンツが何台もあって、

あんまり近所とは交流しないで、親族だけでワイワイやってるせいか、いい話を聞かなかった。

だけど、ヤクザ風スーツで決めたベンツのおじさんは、私が家の前で車洗っていると「きれいにしてますね」と、声をかけてきたりして、けっこう気さくな感じでした。

それに、この家に毎日通って来る「じいや」と呼ばれている職人風のおじさんとは立ち話をしたこともあり、絶対にいい人だって確信していた。だって、こんな感じなんだもん!

ベンツのおじさんはいい人だった!

だから、正直、家の前でタイヤ落っこちた時、この「じいや」が助けてくれるような気がしたのです。で、やっぱりイケメンが「じいや」を呼んでくれたんだけど、何とベンツのおじさんも登場して、びびっている私のかわりにエンジンかけて引き上げてくれました。

普段は最高級ベンツなので、うちのボロは勝手がわかない様子でしたが・・・!

今思うと、イケメン君が現れたのは、ベンツのおじさんに言われて、の様な気がする。ちなみにベンツのおじさんはヤクザなんかじゃなく、プラッチック工場の社長さんだそうです。

20数年住んでみると「ヤクザじゃない?」とか言っていた人の方がへんで、この大家族の方が数倍まともな人達だと判りました。

3.11以降、闇の組織やらアセンションやら放射能のこと、いろいろ情報を見るようになったけど、この教訓は大事にしていきたいものです。







同じカテゴリー(偶然かな?)の記事画像
桜島噴火
同じカテゴリー(偶然かな?)の記事
 桜島噴火 (2013-08-19 18:45)

Posted by ラン141 at 15:29│Comments(0)偶然かな?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。