2013年07月31日

感謝して受け取ろう!

感謝して受け取ろう!

この花は北海道の羊蹄山に咲くオノエリンドウで、日本固有の高山植物。
羊蹄山以外では北アルプス、南アルプス、八ヶ岳でしか見られない貴重な花。

同じリンドウ科のゲンチアナは、バッチフラワーでは「悲観主義と疑いの気持ち」に使う。

そういえば、いわゆる勧誘のお電話。最初から疑いの気持ちでゲンナリ聞いてると、しつこくされるが、素直に聞いて、その後、はっきりと意志を表明すると、あっけないほどスンナリ引き下がってくれることに最近気づいた。

そんな折、かかってきた「健康ドリンクお試し3ヶ月キャンペーン」の話。
酵素が入っているのがチト気になって、たまたま、「そいうものを飲むのはどうだろうか?」と、母親から相談されていたので、紹介したのです。

毎日1本、3ヶ月間飲んでみて、効果が実感できなければ全額返金してくれる、という。
が、飲んでみたら、お小水がオロナミンC臭くなるだけで、別に効果は感じない、と母親。
酵素様エキスとかコエンザイムとか、いろいろなものが入ってるけど、結局は栄養ドリンク剤。

オペレーターの話では、最初の1ヶ月のタイミングで、次を送るか否か打診があり、NGなら払った1ヶ月分を、すぐに返金してくれる話だったが、母は「飲んだのにお金返してなんて言えないから、もうこれでけっこうですって断るわ」と、気弱な態度。ところが、ところが、まだ1ヶ月もたたない内に、「次の分が送られてきたわよ~」と、母親から電話が来た。

1本300円、1ヶ月分1万円弱・・・3ヶ月試しても、全額返してくれる約束だから大丈夫とアドバイスしたけど、その後、不安な気持ちが渦巻いた。

もしかして、押し売りだったの?
3ヶ月後、倒産してたらどうする?
それに悲観主義(断るのを悪いと感じる)の母親が断れるか?

で、私からオペレーターさんに電話してみた。そうしたら、すご~く丁重に対応してくれて、2ヶ月目を送る前にハガキで確認を出していたらしいけど、母親が見なかったようだ。

直接、断れない母のような人のために、ハガキを出せばいいようになっていたらしい。さすが、日本の会社の気遣い。

で、感じのいいオペレーターさんは、母の方にも電話してくれて「又、何か御縁があったら宜しくお願いします」となり、和する日本的やりとりで母親はごきげん。

お金も返ってくるし、「おかげさまで重荷が降りたわ~」と、珍しく感謝されたけど、お互い悲観主義と疑いの気持ちを捨て、感謝して受け取るようにしようって、実感しました。















同じカテゴリー(何を食べたらいいのかな?)の記事画像
発酵するのがいいらしい
なぜ長野県人はがんにも強いのだろう?
健康の秘訣
ガンよりカンが良くなるDNA
やっぱり食べない方がいいかもしれない
薬を使わない花粉対処方
同じカテゴリー(何を食べたらいいのかな?)の記事
 発酵するのがいいらしい (2013-05-21 18:50)
 なぜ長野県人はがんにも強いのだろう? (2013-04-19 13:57)
 健康の秘訣 (2013-04-17 09:07)
 ガンよりカンが良くなるDNA (2013-04-08 00:01)
 やっぱり食べない方がいいかもしれない (2013-03-30 00:01)
 薬を使わない花粉対処方 (2013-03-15 23:18)

この記事へのコメント
コエンザイムは防腐剤代わりに使ってるようです。
↑これ自体の効果を得るには定められた10倍の濃度が必要とされますが・・・ま、昔の名前で出ています・・・で、栄養ドリンクとしては使いやすいので重宝されてるようです。
こちらとしては、有り難味は全然ないけどね^^
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年08月04日 21:44
コエンザイムが防腐剤・・
う~ん、やはり自然のものから栄養は摂取する方が良さそうですね。
そういえば、うちの旦那は以前、りんご食べて風邪を治しました!
Posted by Ran141Ran141 at 2013年08月05日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。