2013年12月03日

33度線が気になる

33度線が気になる
ブルーウォーターが好きな、うちのクレちゃん。ちょっと、この顔恐くない、化け猫みたい?

ほんとうは、すごくイケメンなんですよ~
33度線が気になる

しかし、もう18歳だから、人間なら88歳。

猫の年取り方は、1歳で15歳、2歳で24歳で、その後1年ごとに室内飼いは4歳ずつ、戸外飼いは8歳ずつ加算。

犬の年取り方は、1歳で16歳、2歳で24歳で、その後は1年ごとに小型犬は5歳、中型犬は6歳、大型犬は7歳ずつ加算。

この微妙な1歳の時の差は何でしょうか?ちなみに、プードル蘭ちゃんは、パパもママも1歳なるかならないかで、出来ちゃった婚でした。

旦那の姉さんがペアで飼っていたのですが、シーズンの度に気をつけていても、アッというまに出来ちゃって、何十匹生んだことか・・とても仲が良くて、アプリコットのパパの名は大(ダイ)ちゃん、シルバーのママの名は愛(アイ)ちゃん。

愛ちゃんは昨年、大ちゃんは今年の夏、ピンコロで亡くなったのだけど、たくさん子孫を残して、最後まで仲良く夫婦で暮らした、犬としては、否人間としても珍しいナイスカップルでした。

で、88歳のクレちゃん、そのイケメン度は若い頃と変わらずなんだけど、このところ、夜明けの晩頃に、尋常じゃない、ひどい鳴き方をするのです。ひょっとしてボケたのか?

それはともかく、動物さんたちには不思議な知覚能力があるようで、特にイルカやクジラ類は有名なんだけど、今年になって、異変ぶりが尋常じゃないみたい。

33度線が気になる
In Deep サイトより

これは、アメリカの海岸に座礁したイルカ数なんだけど、例年なら11月は、ほとんど0なのに、今年は100頭を越えています。

それに、カリフォルニアのモントレー湾には、100~200頭のザトウクジラの大群が、尋常じゃない「狂乱じみた」振る舞いをしているとかで、

ザトウクジラって、体長14メートルもあるそうで、一匹の猫の狂乱でもたいへんなのに、さぞかし、すごい事になっているのでしょうね~

で、このザトウクジラがあばれている場所が、北緯33度線上にあるそうで、何故か米国が関係した紛争地帯が多く、あのバミューダ・トライアングルもこの線上にあるそうです。

日本の長崎もまた北緯33度線上にあり、その長崎に落とした原爆を設計し、製造した米国のニューメキシコ州にあるロスアラモス国立研究所が核実験を行っていた砂漠の実験場も、同じ北緯33度線上にあるとか。

さらに関心を持ったのは、33という数字が、フリーメーソンの階級で最も高いという事で、フリーメーソンって、いったい何なの??

モーツアルトが晩年入ったとかで、もともとは、志の高い集まりだったみたいだけど、今いちイメージわかないんですよね~

33といえば、今日は12月3日で、ひふみ神示に、こんな節がありました。

あら楽し、すがすがし、世は岩戸開けたり、待ちに待ちし岩戸開けたり・・・。

こんどは借銭なしになるまでやめんから、誰によらず借銭なくなるまで苦し行せなならんぞ、借銭なしでないと、お土の上には住めんことにこんどはなるぞ・・・。

神示の代りにミ身(33)に知らすと申してある時来たぞ。いよいよの時ぞ。神示で知らすことのはじめは済みたぞ。実身掃除せよ。ミ身に知らすぞ。実身に聞かすぞ、聞かな聞く様にして知らすぞ。つらいなれど、がまんせよ。

・・・秋満つ日に、 アメのひつ九かみしるす(夜明けの巻13帖)


あ~、やっぱり、やたらとミ見とか実身で、猫ミーミー、33が・・気になるところです。





Posted by ラン141 at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。