2014年02月16日

国道20号線がすごいことになってるらしい

国道20号線がすごいことになってるらしい

これは甲府に住んでる友人が昨日撮った写真です。山梨県はさほど積雪量が多い状態に慣れてないので、道々はたいへんなことになっているらしい・・・

20号線ではたくさんの車が2昼夜も閉じ込められているのになぜニュースにならないの?

とはいえ、自分だって先週、身をもって体験しなければノーマークだったかも。その時の状況はここに書いたけど、これはまだ天国ともいえる程度だったかもしれない。ペットが心配!だったけど、命の危険性までは感じなかった。

http://kiyosato141.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

しかし今回は、コンビニにも行けない、ガス欠で動けない、道で女性が凍死?

http://www.road110.com/r20/r20.cgi

それにしても日本人は本当に辛抱強い・・すごい民族だと思います。なのに、国家は?マスコミはどうなってるんだろう?

クルクル廻るフィギアとか、自分も好きなスキーのオリンピックの影にかくれて全く無視されているような気がする。これって本当に近代国家とか言えるのかしら?

国道20号線がすごいことになってるらしい

夜も寝ずに懸命に除雪作業してくれる人達がいるのに・・・人員や機材は足りているのだろうか?

国道20号線がすごいことになってるらしい

これは先週の清里。今回はこの杭は完全に埋もれ4駆でも動けないほどの雪らしい。

旦那は確信犯で清里に出かけてしまったので、私が家で待機して情報流しているのだけど、もし先週の経験がなければ、今回も普通に帰宅しようとしてハマッテしまったかもしれない。

大雪の際は家でおとなしくして動かないこと・・は、当然なんだけど、中には「どうしても」という人達がいるはず。

金曜日に出かけて明日は月曜日。JRも止まってるし、いつになったら帰ってこれるやら?



Posted by ラン141 at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。