2013年09月16日

台風も左巻きだった!

台風も左巻きだった!

台風18号、名古屋に上陸したそうで、
今の八王子、すごい雨風でボロ屋が飛ばされそう!
実際、2年前の大型台風の時は屋根の棟押さえが飛んで、斜め後ろの家に落下。
幸い、隣家に被害がなく良かったのですが、この時の台風は3.11より恐かった!

ところで、さっき初めて台風が左巻きの渦だということを知りました。
北半球の台風・低気圧の場合、空気が中心に向かって流れ込む向き、回転方向が反時計回りだから、『左巻き』なんですって。

右巻きの渦と左巻きの渦って、面白い違いがあるみたい。

ペルーの先生から教わった内臓を活性化する方法、脾臓だけが左回りだった。

ジュニアが言うには、脾臓だけは冷やした方がいい部位なので、右回りは熱をもたらし、左回りは熱を取るのかしら?

以前、左巻きのニュートリノが人類に覚醒をもたらすエネルギーかも、という記事を書いたけど、それまでは、時計回り、つまり右回りの方が、いい回転だと思っていた。
http://ran2324.naganoblog.jp/e1303396.html

カタツムリの貝殻は台風の渦と同じ巻き方をしているけど『右巻き』だ。

見た目の渦巻きの形状より、その渦巻きのでき方で、『右巻き』『左巻き』の呼び方が決まるのだけど、普通の成長は、どうやら右巻きが多いらしい。

成長する髪の、頭の「つむじ」も、『右巻き』が多く、右巻きが63%、左巻きが31%。
『左巻き』を「つむじ曲がり」とか「へそ曲がり」とか変人扱いする影響で、時計回り派だったのかもしれないけど、決定的だったのは、ベンジュラムの回転の仕方を見たこと。

もっとも、ベンジュラムって使ったことがなく、ただ、私のネックレスを使って、ペルーの先生が実験してくれたことがあり、

誰かからもらったプレゼントに、ワイロのように何らかの意図があると、左に回転するらしい。そういった場合、手をあてて浄化すると、確かに右回りに変化するのです。

だから、何となく、左回りは閉じ込めてしまう回転で、右回りが解放されていく渦というイメージをしていたのだけど、どうやら、そう単純なことではないらしい。

ねじは、左に回すと緩むわけだが、ワイロで気を緩ませるのは危険だけど、緩んでいいときは、緩んだ方が、身体にも心にもいいハズ。

緩ませて、ヒートした熱を冷ます・・・そんな浄化なら台風も悪くないかも?でも、お願い、もう屋根を飛ばさないで下さい!




書き終えたら、台風もう静かになってました~


Posted by ラン141 at 11:07│Comments(5)
この記事へのコメント
南半球では回転が逆になることにご注意を・・・なんて人の事世話焼いてる場合じゃないんだけど・・・つい・・・そこが人間らしさ?
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年09月20日 23:21
>南半球では回転が逆になることにご注意を・・・

そうなんですよね。以前、ペルーの奥さんが、その件について何か言っていたので、今度聞いてみます。

ところで、りんご、通販可能なんでしょうか?
お時間ある時にメール下さい。
Posted by Ran141Ran141 at 2013年09月23日 08:29
はい、いつでもよろしいですよ。
026-293-1401 徳永晃 FAXでお願いします。
それとも~自分で採りますか?
今なら、秋映・・・10月10日頃なら複数品種ができてます。
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年09月24日 22:06
ありがとうございまーす。10月10日頃までに検討しておきます。
ちなみに、うちFAXないんで、コンビニからになりますけど・・
Posted by Ran141Ran141 at 2013年09月25日 17:50
PCから無料FAXができますよ。
それで検索してみて下さい。
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年09月26日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。