2013年10月22日

アレックス・コリアさんに学ぶカラマーゾフの兄弟の読み方

アレックス・コリアさんに学ぶカラマーゾフの兄弟の読み方

先週の土曜の夕方、いつもの八ヶ岳の草原にカメラ持って行ったら、空の色がどんどん変わって素晴らしいブルーに。シャッターチャンス!と、思いきや、切れない。またや電池切れ・・でした。

まあ、ゆっくり観察すればいいやと思ってたら、西の空に虹が出てきた。上の写真は、その虹が出た場所の直前。虹と言っても、ちゃんとしたアーチ型でなくて、短い羽のようなハンパな虹。そういう虹はハープの影響で出る事があるそうなんだけど、

真っ青な空も虹も、キラキラと輝いていて見とれてました。

しかし、相変わらず地震が多い。日本以外のプレートの節目で頻繁なのです。やはり地球は何かの節目にきていて、大きく揺れているんですね。

アレックス・コリアさんに学ぶカラマーゾフの兄弟の読み方

ところで最近、20年近く前に購入したまま忘れて、本棚の奥にあった「カラマーゾフの兄弟」を読み始めました。さすが深い・・世界文学最高傑作とか言われるだけのことはある。

面白くて上巻いっきに読み終えて、下巻も半分ほどきた所で、はたと気づいたのです。
なんと中巻があった!

なのに、なぜか話はつながっていた・・違和感ナシ。

あわてて買ったのですが、新潮文庫で(佐野洋子さんが岩波だと全然ダメだったと書いてました)、字が大きくなって、値段も1.4倍になってました。まあ、20年前ですから。

で、その間に、友人から借りたゼカリア・シッチンの本を読んだのですが、やたら登場人物(宇宙人?)が複雑で、カラマーゾフの兄弟の方が漫画みたいにシンプル。

それに、シュメールの神々とか言われている宇宙人達も、家族の愛憎問題を中心に、嫉妬や競争やら、支配欲、物欲、色欲、死の恐怖やら、てんこ盛りで、

てんかんもちドストエフスキーの苦悩の起源は、このへんまで遡らないと理解できないかもな~と思い、にわかに、「人類の本当の起源」に興味を持ち、アレックス・コリアさんという人を知りました。

8歳の時から、アンドロイドの高度な宇宙人から「ほんとうの地球の歴史」を、教えてもらっていて、1994年撮影のインタビューシリーズを全部見たのですが、この時点で、9.11のことを予見していたり、ケネディーが最後の大統領であり、50年代に米国政府はネガティブな宇宙人と取引をしたのだけど、最初にその話をもちかけたドイツは断ったとか、実際の社会事象を照らし合わせて、なかなか納得できる話の数々でした。

しかし、この話には戦慄した・・


生きたまま子どもを食べちゃう存在が米国の地下にいる・・にわかには信じられない話だけど、「カラマーゾフの兄弟」の山場、第五編「プロとコントラ」では、自分のお気に入りのロシアン・ハウンドの足に怪我をさせた罰に、わが子を猟犬達に食い殺させた話やら、すさまじい幼児虐待の数々が語られていて、

そんな描写とだぶると、やはり、そんな地下存在がいてもおかしくないと感じました。

アレックスさんは、これからはスピリチュアル系ではなく「科学と考古学の分野」から変化が現れる、と言っており、会計士でもあり、中々バランスのいい好青年の印象だったのですが、

ジャーん、20年近くたつと、変身していた。
横幅1.4倍以上のようで、こんな世の中で真実を語り続けるのも中々ストレスフルなのかな?



しかし、内容にはドキリとした。この動画、2010年前頃なんだけど、「今、この時点で、彼ら(宇宙の人)が実際接触し対話を開始する人々があるとしたら誰でしょうか?」と、会場を盛り上げてきて、

アンサー「それは、日本人です」だって!23分34秒のところです。

日本人はつつしみ深くて、それに核を3つも落とされている。そして、2010年秋頃に大きな変化があるって言ってるのだけど、その時点では、3.11は起きてないのに、何故3つなのか?

アレックスさんのアンドロイド情報と、中だるみしちゃったカラマーゾフの兄弟と、やたらと多い台風が気になる秋の夜長です。




Posted by ラン141 at 15:58│Comments(3)
この記事へのコメント
たしかに・・・3つというのは???
単純な間違いなのかどうか・・・落とされたが~爆発しなかったとか?
帝国陸軍が日本海で爆発させた核はあったとロシアが発表してますが、これも数に入ってるのかな?
それと・・・
カラマーゾフの兄弟?
へぇ~~~之に熱中するオナゴを見たのは初めてです。
いや、見てないか^△^
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年10月27日 20:57
<帝国陸軍が日本海で爆発させた核はあったとロシアが発表してますが、これも数に入ってるのかな?>

日本が核を!それは初耳です。アレックスさんは、阪神淡路大震災も核爆発によるものと捉えているとの説はありましたが・・

<いや、見てないか^△^>

すでに丸見えでしょう(笑)
Posted by Ran141Ran141 at 2013年10月28日 20:10
>すでに丸見えでしょう(笑)

@いやいや~丸見えはイカンです。
オナゴは不可解さを保持しなければ・・・ということで、遠慮して見てますよ^^

阪神淡路が核によるなら、3・11もそうなので、数合わせが・・・って、拘ることじゃないんだけど^^
予言として見るなら・・・これから?
いやジャー^0^
Posted by 笹舟笹舟 at 2013年10月30日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。