2013年07月15日

鳥が気になる

鳥が気になる

7月13日早朝の八ヶ岳。世界遺産になった富士山ばかり注目されて、ちょっと、ご機嫌斜め?

明暗はっきり分離した雲空と、頂上の黒っぽい雲が口あけたワニか龍のように流れていくのが印象的でした。

富士山側は青空だったのですが・・・

鳥が気になる

しかしながら、夕方の富士山は、シルエットは見えるけど、まわりは、この八ヶ岳のようにダークトーンになってました。

実は前日の金曜日、清里の家でうぐいす色の小鳥が1羽死んでいたのです。色からすると多分メジロでしょうか?

大きなガラス窓に木々が写り、間違えて飛び込んだのかな。かわいそうなことをした・・と、感じたせいか、その晩は久々に「金縛り」にあいました。

清里の家では初めてです。スグに解けましたが、その後寝てたら「ドスーン」と大きな音が!
翌日、プードルの蘭ちゃんの様子がおかしい・・・元気がないのです。
どうやら夜中に蘭ちゃんはウロウロして、木材をひっくり返してどこかぶつけたようです。

旦那も土曜日はどうも大工仕事がのらない様子・・やっぱり小鳥さんの事が気になるのかな?

で、今朝、7月14日、142羽の鳥が不審死しているニュースを知りました。
いよいよ(14、14)感もありますが、まあ、太陽は、ここ数日肉眼でも見えるほど大きな黒点を地球に向けていたようで、「どおりで・・」という気もします。

太陽活動が活発になるとインフルエンザなどの流行病、景気、騒乱などが拡大するというデーターがあり、ナント結婚数にもはっきり出てるそうです。

で、過去ずっと11年周期だった太陽の活動周期が変化して、12,6年周期に修正されたとか。だから、本来なら今年2013年の夏がピークを迎えるはずだったのが、ゆるやかにズルズルと続いていきそうな太陽なので、結婚の最チャンスは2014年まで続きそうですよ~

それにしても、この太陽の写真。

鳥が気になる

う~ん、どう見てもトリですね。

そういえば土曜日、清里からの帰り道、相模湖で車のメーターが45678になりました。もっと続けば9、10.コ・ト・リですね。

コ(9)、ト(10)・・カタカムナによると、リにはワ(輪・環)を分離するの意があることをふと思い出し、同じ間違いを繰返してはいけないな~と、なぜか突然感じたのでした。






同じカテゴリー(何かヘンだな、自然現象?)の記事画像
美しき廃墟
ペルーの火球に当たり年の予感
太陽が消える可能性は?
日暈を吹き飛ばす強い風
東京の砂嵐の行方は?
同じカテゴリー(何かヘンだな、自然現象?)の記事
 美しき廃墟 (2013-09-09 16:37)
 ペルーの火球に当たり年の予感 (2013-05-30 19:35)
 太陽が消える可能性は? (2013-05-10 21:23)
 日暈を吹き飛ばす強い風 (2013-05-08 13:41)
 東京の砂嵐の行方は? (2013-03-13 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。