2013年07月16日

お母さんに黄色い百合を!

お母さんに黄色い百合を!

長野の方が撮った百合の花。
ピンクの百合の花やカサブランカには死にまつわる痛みをクリーンにしてくれる力があるそうです。
だけど、今はピンクより、この黄色い百合になぜか惹かれました。

今朝は母親から電話があり、明日、デートの約束をしたのですが、
明日は、祖母の命日だそうです。

若い頃は、一緒に出かけることなど、まずない親子でした。
特に問題があるわけでもないのだけど、母親はなぜか苦手な存在だったのです。

だけどフラワーエッセンスと、ペルーの先生に出会ってから、
母親との関係は格段に良くなりました。
ついでに体調も全くOK。

親子は前世からのお約束・・・
血のカルマというか細胞レベルでの記憶を共有している。
だから、最近は母親の話をせっせと聞いてます。

価値観とか全然違うタイプなので、
最初はかなりムカッとしたり、
落ち込んだりしましたが、
それが結局は自分の学びになるのです。

母親が小学校2年の時、祖母は突然に亡くなったそうです。
しばらく寝込んではいたけど、まさかそんなに悪いとは思わず、
その日は「今日は家にいなさい」と言われたが出かけたそうで、
死に目に会えなかった話を何度となく聞かされました。

お母さんにはお母さんのトラウマがある・・・
それを生涯かけて癒やそうとしている何か大きな働きを感じるのです。

死にまつわる悲しみは人類の歴史に共通した、
大きな集合的無意識になっていると思います。

だから今、たった一人でも個人の悲しみが軽くなると、
それらの記憶も一緒に癒やされていくような気がします。

黄色は太陽神経叢、みぞおちのあたりのチャクラの色で、
予期せぬショックで、ぶれてしまった自分の中心点を修復する色。

ぶれないで中心点を維持する・・・自分の課題でもあります。








同じカテゴリー(宇宙と物理と感情世界)の記事画像
桜島とさくや姫
サイクル24の太陽と深夜食堂
八咫鏡のルーツは?
無料占いサイトを2倍楽しむ方法
永遠の命、オシリスが動いた?
光のDNAが変わってきたらしい?
同じカテゴリー(宇宙と物理と感情世界)の記事
 桜島とさくや姫 (2013-09-05 17:30)
 サイクル24の太陽と深夜食堂 (2013-07-26 06:50)
 八咫鏡のルーツは? (2013-07-18 09:10)
 無料占いサイトを2倍楽しむ方法 (2013-07-12 20:00)
 永遠の命、オシリスが動いた? (2013-06-25 17:49)
 光のDNAが変わってきたらしい? (2013-06-20 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。